スケジュールカレンダー

静かな日[集中瞑想コース、広島]

周りを意識することから1日離れ、誰かとお話することから離れる 静かな日。

1日自分の心と頭を休め、自由な気分で瞑想を楽しみます。

今年は5月1日が「静かな日」でした。

5月1日というと、天皇即位の日であり令和初日でした。

静かなお寺で祈りを捧げたり、自然に溶け込んだり、しながら瞑想の経験を深めていきます。

1日ずーっと瞑想するわけではなく、3-4回のセッションにわけて行います。
各セッションにテーマが決まっていますので、講師の誘導に基づいて 瞑想に入っていけます。

この日本人にとって特別な日。

自分のための特別な時間を過ごしたいと参加してくださいました。

講師から 新しい時代の始まりについて、さまざまなテーマでお話を聞きながら 会を進め、あっという間の1日でした。

そうしてこの令和の初日にこうして静かな日を行えたことが、改めて自分たちの国の新しい時代の始まりを理解する とても大切な機会となったと 参加者の方たちが感想として言ってくれていました。

こういう機会に静かな日。

本当に貴重な1日でした。 

集中瞑想コースは1日 日常生活から離れ、 自分の心と頭を休めるための瞑想コースです。会を重ねるごとに瞑想の経験が深まっていきます。

初めての方も経験者の方も 自分の特別な経験を深める 1日になると思います。

年に2-3回行う予定ですので、興味ある方はぜひご参加ください。








コメントを投稿

0 コメント