スケジュールカレンダー

ピースフェスタに参加しました!

三次でチベットの難民支援をしているtsampaさんの紹介で縁あって、参加を始めたピースフェスタ。
今年も三次風土記の丘で開催されました。



今年はなんと夏日の土曜日に開催して、朝から天気良すぎてかんかんでり・・・。


しかし新緑あふれる会場は、気持ちよすぎです。

みなさん木陰に入って、お話や歌を楽しんだり、買い物を楽しんだり。


ステージで昨年のネパール地震支援活動について報告するカルキ。このお話を聞いてその後、ネパールのブースにたくさんの方が興味を持ってお話しにきてくれました。(涙)

パンやお塩、さまざまなお店がずらりと並びます。
  
歌あり、オカリナ演奏あり、お話ありのステージ。今年はステージが近くて、イベントの一体感がすばらしかったです。


ヒマラヤンユキも3度目の参加になるので、少しずつ三次の方たちとも顔なじみが増えてきました。


みなさんネパールの大地震に興味を持ってくれて、温かい気持ちになりました。


イベントを通じて世界のさまざまな問題について考える機会になったらいいですね。


実行委員のみなさまお疲れ様でした!


そして足を運んでくださった皆様、ありがとうございました~


 

コメントを投稿

0 コメント