スケジュールカレンダー

4月 癒しのリトリート 終わりました


ヒマラヤンユキで主宰しているリトリート。

リトリートは普段の生活から離れた、自分だけのぜいたく時間。

自分をケアする、大切にする非常に貴重な1日です。


広島の山を登り、そこで瞑想をするのですが リトリートをただ山を登ることと考えるともったいないです。



山を登る人たちは、登ることが目的になりますが、リトリートでは自然と一体になることが目的です。



岩の上でお昼寝をして、体を休め、風の音に身をゆだねながら行う瞑想。


それは経験したことのある人だけが知る、極上の自分のための時間です。



登山経験のある方も参加されていましたが、「今まで山を登ってきたけれど、こんなに安心して山にいたことは初めてでした」と。

そして瞑想した後の体の軽さ、心の明るさ。


 

山から下りて、知恵につながるお話を聞きます。この日は伝説から人が生きるために何を大切に思うのかというお話を。紅茶とデザート楽しみながら知恵につながるお話・・・
  



 お天気にも新緑にも恵まれて、本当にぜいたくな1日となりました。


帰るときはみなさんほっこりとして素敵な表情で別れました。


たくさんの方にこの経験をしていただきたいと思います!


次回は5月。


今は歩くのにもとっても気持ちよい季節です。


興味ある方はお問い合わせください。


 

コメントを投稿

0 コメント