スケジュールカレンダー

村の子供たち








教育プログラムで訪れた村。

子供たちがカメラを向けると、興味深々に集まってきます。

ネパールの村の子供たちは外で走り回って遊んでます。

自転車のタイヤや村の自家製の車のおもちゃでものすごい速さで走ります。
「それは何かな?」と聞くと「これは僕の車だよ!」と元気いっぱい。

「僕のはトラックだよ!」「僕のはタクシーだ!」とそれぞれにいろんな車を運転してるみたい。


いつも思うのですが、ネパールの子供たちの瞳は本当にきれいできらきら輝いてます。


自然の中で育つ子供たちは、何とも言えない魅力を持ってます。

学校やおうちで教えてもらえないこと、自然からいっぱい学んでるんですね。











コメントを投稿

2 コメント

Samjhana さんのコメント…
なんて可愛いんでしょう。
ほんとキラキラですね。 こんな笑顔になりたいものです。
HimalayanYuki さんの投稿…
村の教育より都会の教育が良いということで、ネパールの村では都市部へ子供を教育のため送る親が増えています。でも自然の中で学ぶことも大きいことです。

子供たちはただ教育から育つわけではないですからね。
自然の中で育つ子供の瞳がそれを教えてくれます。