スケジュールカレンダー

ドナドナ

村に移動してる途中、休憩で止まった場所でヤギさんの不安そうな声が聞こえてきました。

後ろを振り返ると、なんとヤギさん、マイクロの上に乗せられてました。

なんだか現代版のドナドナじゃないですか〜涙。

ガタガタ揺れるはかなり上だわ、で不安そうなヤギさん。

そりゃあ声も不安になりますね。

ネパールの村ではまだこうして人間とともに家畜が移動してます。

不安そうなヤギさんを見つめながら、ドナドナの歌が頭を巡るのでした。

コメントを投稿

2 コメント

Samjhana さんのコメント…
ヤギさんはどこへ行くんでしょうねぇ。
早く揺れないところへ下ろしてあげたい。
HimalayanYuki さんの投稿…
村で育ったやぎさんは売られてカトマンズへ。

カトマンズでお肉になるのです(涙)

昨日もマイクロの上に乗せられたやぎさんを近くで見ましたが、揺れるし高いし、ぷるぷる震えておりました。