スケジュールカレンダー

Happy Dasain!

今日はダサイン10日目です~


なんとカトマンズから220万人が外に帰ったらしいですよ!
(広島市の人口が110万人だから倍!)

外とは自分の実家なんですけど、村へもどるバスやマイクロはもちろんぎゅーぎゅー。

バスの上にも荷物も人も乗って帰るんだそうです(命がけ!)

手土産も人もいっぱい!みんな気をつけて帰ってくださいね~

いつも交通渋滞でものすごい交通量の道路・・・。しーんとしてる。これがダサインのカトマンズです 

Photo from ekantipur


タクシーもバスもマイクロも走ってない、走っているとすればカトマンズに実家のある方たちの車のみ。

ダサインのときのカトマンズは特別な顔があるんですね。




年長者の方から一年の健康、幸せを願ってティカをつけるダサイン。きっと村ではものすごい盛り上がって家族とのひとときを楽しんでいることでしょう! Happy Dasain! (From Himalayan TIMES)


コメントを投稿

0 コメント