スケジュールカレンダー

ヘンリー王子、ネパール滞在を延長!

先日ブログでお知らせしたヘンリー王子のネパール訪問。

ヘンリー王子たっての希望で延長されたそうです!(嬉)

今週火曜日は、色のお祭り、ホリーがありました。
ヘンリー王子はラムジュン州の西部に位置する学校を訪問された日で、学校で色のお祭りを楽しまれたみたいです。


ホリーは色のお祭り。調和、愛、喜びのお祭りでもあります。この日は誰にでも!色をつけてみんなで色にまみれる日なんです。

国も人種も関係なく、みんなが一緒になって楽しむ、ホリーは特別な日です。

ヘンリー王子も楽しまれたご様子!この日だけは誰にでも色をつけていいって心の開放ですよね、カトマンズはかなり盛り上がってましたよ!


ラムジュンの学校ではバレーボールの試合にも参加。ローカルのチームに混じって、ヘンリー王子は背が高いし、バレーボール、上手でした。チームの勝利にも貢献!




当初滞在は5日間のご予定でしたが、ヘンリー王子はネパールの人々の温かさにふれ、滞在の延長を希望されたそうです。

ヘンリー王子はスピーチでこう述べられました。

「もっと多くの人たちにネパールに関心を持ってもらい、訪れてもらいたい。

ネパールは一度は訪れるべき国です。

私がこの数日間で受けたネパールの人からの温かい歓迎は私の人生では経験のしたことのないものでした。」


そうなんです~!

ネパールに行って、ネパールの人たちとつながると、今まで味わったことのない、温かい感情や想いがあふれてくる、ネパールはそんな魅力を与えてくれる、本当に素敵な国なんです。

ネパールの特に村の人たちは純粋で人間らしい優しさと温かさにあふれています。
そういう人たちと出会い、つながると、自分の中にこんな温かい感情があったんだなと改めて教えてもらえるのです。

それにしてもご公務でたくさんの国を訪れている王子も同じように感じたなんて、やっぱりネパールの魅力は素晴らしい!

行ってつながった人だけが感じる、ネパールの魅力。



ヘンリー王子の訪問は地震の復興からたちあがる、ネパールの人たちの背中をぐっと押したでしょうね。ネパールの人たちはヘンリー王子の訪問を心から喜んでいるそうです。




Photos from Kathmandu post, ekantipur








コメントを投稿

0 コメント