スケジュールカレンダー

12月のGREENキッチン終了です♪[スパイス&ハーブ料理 広島]

前回の更新が9日・・・。
フェアが始まって駆け抜けている間に、更新が止まっておりました!申し訳ありません。




さて12月のGREENキッチン終了しました♪

今回はみなさんが楽しみにしていた「鴨肉」。

鴨肉は焼くにしても煮るにしてもこつをつかまないとなかなか調理が難しい食材の1つでもあります。試作段階からいろいろ試しましたが、たどり着いた「蒸し鴨」。

失敗がないし、何より作ったお料理の中では一番簡単な手順で作れるんですよ。


今回は一足お先に新年の御祝いの雰囲気を楽しんでもらおうとお重に詰めました。


一足お先でもみなさん喜んでくれて、一年を締めくくるのにふさわしいお料理が並びました。

スパイスとハーブを使うってもっと気軽で楽しいものであるべきですね。
そうしたら毎日のお食事に取り入れて健康にも良い、自分にも作る楽しさがやってきます。

という信念の元、今年もいろんなお料理を紹介させていただきました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございます。

来年もみなさんが喜んでくれるようなお料理を紹介できたらと思います。

コメントを投稿

0 コメント