スケジュールカレンダー

ワークショップ:ストレス解消のための5つの方法

現代社会はストレスフルな社会でもあります。

知らない間にストレスがたまってるということは、誰しも経験があるのではないでしょうか。

ストレスとは何か、ストレスってどこにたまるのか、ストレスが引き起こす症状は何か・・・などなど。

このワークショップではストレスの仕組みについて学びます。

そして、自分が感じているストレスは何かを明確にしていきます。

このワークをしてから、実際ストレス解消する方法を学んでいきます。

こうして自分が抱えているストレスを見ることはあまりないので、ワークショップで行うこの作業はとっても大切なものです。

私も参加してみて、実際ストレス解消法をしたらなんだかあっという間に体が軽くなり、そして眠くなる・・・リラックス効果もあるんですね。びっくりです。

2回目も参加された方が、また違う内容&アプローチでさらによく自分のストレスについて分析することができたし、ストレスが解消されたのを深く実感できたと言われていました。

ストレス解消のために自分で行っていることが何につながっているのか。というのも知ることができますし、実際その効果がどのくらい続いているのかも知ることができます。

忙しい毎日を追われるようにすごしていたらいつのまにか病気になってた・・・なんてことになる前に、その日のストレスその日のうちに解消!

3回目のワークショップは23日(水)の16時からですがまだ空きがあります。

仕事がいそがしくて自分の時間が取れない方、疲れやすい方、効率的に仕事ができていないなと感じる方・・・などなど。すべての人に効果あります。

ぜひ興味ある方はご参加ください!

本当に効果ありですよ~!





コメントを投稿

0 コメント