スケジュールカレンダー

8月のリトリート 終わりました♪

8月は涼しいところに行こう!と計画をたてていたリトリート。

前日の予報では雨・・・なのか曇りなのか非常に微妙なお天気でした。

夜もかなり降ったのでみなさん心配してましたが、当日は奇跡の曇り!!

絶好のリトリート日和となりました。

ゆっくりゆっくり上がっていきます。

前日の大雨で増水した滝。見ごたえたっぷりだし、なんといってもしぶきがすごくてマイナスイオンたーっぷりでした。

川沿い。こんな急斜面に木が生えていて、鬱蒼と茂るこけの世界にうっとり・・・。

水の流れが心地よく・・・この中で瞑想できたことが素晴らしい経験となります。

リトリートは自然の中で普段の生活からまったく違う世界に入ります。

自然の力は大きく、私たちすっぽりと包まれました。

夏の疲れやら、日々の生活の疲れやら、いろいろあったと思うのですが、結局帰りは「すっごい気持ちよかった!」とみなさんの目の輝きや表情が、素晴らしく変わっていました。

雨だし、道すべりやすいし、という方向に考えると楽しめないのですが、雨だけど行きたいという気持ちをみなさん持っていてくれたことが、リトリートを実行できたのではないかなあ。と。

改めて参加してくださった皆様、ありがとうございました!

次回は少しずつ山を歩くことへシフトしていきます。


初心者の方もグッズの貸し出しがあります。
ぜひご参加ください!

コメントを投稿

0 コメント