スケジュールカレンダー

8月のGREENキッチン-スパイス&ハーブ料理・広島-

8月のGREENキッチン 終了しました。

今回は「夏おでん」満を持して登場です!

もともと暑い夏に台所にたつのに短くてでもいつも同じ野菜ばかり食べるのが嫌でなんとかならないものか・・・と考えて行き着いた「夏おでん」。

これなら具を変えて自分流にいろいろ楽しむことができます。

化学調味料は一切使わず、素材とスパイスの味を生かしたふかーい味わい。

野菜の新たな食べ方も紹介できて、みなさん本当に喜んでくれました。
栄養をまるごと取れるよう、特定の食材についての説明もします。

今回はごみも少なくて、ほとんど丸ごと食べるお料理ばかりだったので、夏の折り返し地点、みなさんの疲れのたまったからだを癒してくれたのではないでしょうか。

エコだね~と喜んでくれた生徒さんも。

チアシードのプリンも好評でしたよ。
新しい食材ですが、少しずつみなさんのテーブルに登場していったらいいな。
初めて食べたという方がだんとつに多かったチアシード。最近かなり注目あびております。



HimalayanYukiでは簡単かつ時短、そしてヘルシーなお料理をスパイスやハーブの魅力を通じて紹介しています。
日常生活に気軽にスパイス&ハーブを取り入れて健康を保ちたいという方にぴったりですよ。
次回は9月、9月も旬のお野菜とお魚たっぷり食べます~

ぜひご参加ください!

コメントを投稿

0 コメント