スケジュールカレンダー

5月のGREENキッチン 終わりました

5月は初夏を感じさせるレシピにしようと思い、ハーブペストソースを使ったお料理を紹介しました。

毎回さまざまなスパイスやハーブをお料理ごとに変えるのですが、今回は初の試み。

1個のハーブを使いこなすという内容で構成しました。


しかも結構好き嫌いの激しいハーブでもあったので、どうかな~と始まる前は私がどきどきしてましたが、終わってみるとかなり好評で安心しました。

苦手だと思っているハーブも調理方法でずいぶん印象が変わるみたいです。

もともとスパイスもハーブも苦手だったという方たちも今では結構はまってお料理に取り入れてくれてます。

今回は保存食にもなるペストソースを作りました。忙しい女性たちのつよーい味方!栄養面でも支えてくれますよ。

自家製レモネード。珈琲や紅茶でもなく何か違うものがのみたーい。というときにぜひお勧めです。

ヘルシーだけどボリューム満点!

みなさんが喜んでくれてたので、私もかなりうれしい。

保存も長くできて、簡単で、時短につながり だけど栄養満点というのがスパイス&ハーブの魅力ですね。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

来月はベジのみ。
スパイスとハーブで野菜をおいしく食べる会です。

ぜひご参加ください!

コメントを投稿

0 コメント