スケジュールカレンダー

11月のGREENキッチン終了しました♪

スパイスというとみなさん、カレーのイメージや辛いというイメージがほとんど。

でもそれだけでは本当にもったいない、奥深いのがスパイスの魅力です。

種類と使い方を知ることで、日々の和食料理にもスパイスやハーブが取り入れられます。
ということで、今回は「和食xスパイス 体を温めるお料理」を紹介しました。

今回も結構時短レシピでもありました。あんまり時間はかからず、3品仕上がりました。

1番人気だったハーブのふりかけ。煮物もあるのでごはんが進む進む~


どれも体を温めるスパイスと食材を多用しているので、食べ終わったあとは体ぽかぽか。

しめはスパイスココア。
今回はあっと驚くスパイスを使いましたよ~





スパイスの効能や使い方は知っておくと、お料理だけでなくさまざまなシーンで健康を保つ味方になってくれます。

教室が終わったあともスパイス談義で盛り上がったりと今回も楽しく終えることができました。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。


来月はおもてなしメニューです!



コメントを投稿

0 コメント