スケジュールカレンダー

妙技 はさみとぎ

こちらにはお正月はないので、着いてすぐに活動を開始しています。
日本は初売りとか、紅白の余韻とか、いろいろお正月気分が味わえるものがあるのでしょうね。

昨日さっそく縫製工場にて打合せに向かいました。

新しいデザインのものができそうなので楽しみです。

写真はそこで見た、妙技、はさみとぎ。
車輪をまわす人が1人、もう1人ははさみの刃を回っている車輪につけてといでます。


毎日使う道具だからこそ、こうして大切にメンテナンスをしてるんだなあ。写真は糸切りばさみですよ!あんなに小さいものを少しずつ歯にあててといでます。

それにしても、車輪がすごい速さでまわって時々火花もでてました。
これは熟練の人でないと、危ないかも・・・。

コメントを投稿

0 コメント