スケジュールカレンダー

12月のお料理教室

昨日は広島市内にも初雪が降った、とても寒い日でした。

寒い中、お料理教室にお越しいただきました。仕事終わりで来られる方もいて、みなさん「おなかすいた~」と。

使うスパイスとハーブの説明をしてから実際にお料理を作り始めます。
みなさんの手際もよく、お話も楽しみながら作るのはあっという間にできあがりました。



今回はスパイスとハーブを使ったおもてなし料理がテーマです。


フライパンで作るハーブ鯛めし。好評でした!
パエリヤとも違う、高級感のある繊細な味ですが、ハーブと鯛から味が染み出してとってもおいしくできあがりました。

根菜のローストはじっくりと火を入れる以外は手間もかからず、こんなに簡単に深い味がだせるのは、スパイスを使うおかげです!

フレッシュハーブを使ったバルサミコ酢のドレッシングも大好評。
おうちで眠っているバルサミコ酢、ぜひ掘り出して作ってみてください!

昨日はフェアが始まったこともあって、お片づけがすんだらみなさん買い物も楽しまれてました。
良いものは少しずつなくなってます!
おひまを見つけてぜひお越しください。

土、日、そして平日の夜のクラスが終わり、残すところあと平日の昼のクラスのみとなりました。

今月のお料理も好評で、早速作りましたや作りますとの声をいただいて、嬉しい限りです。

寒い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

コメントを投稿

0 コメント