スケジュールカレンダー

10月のスパイス&ハーブ料理教室 終了しました

10月のお料理教室、平日昼と夜のクラスが終了しました。

今回はネパールの家庭料理、赤いんげん豆のカレーと無発酵の平らなパン、ロティ。
ロティも2種類作りましたよ。

オニオンロティはそのままおやつとしても食べれます。
生地を作っておけば作りおきもできるので、便利です。

大好評だった赤いんげん豆のカレー。
今回はロティだけでなく、インド米もだしました。
手で食べるので、ぱらぱらとひっつかないお米。手で食べるのも、体験したりして。
ネパールの自然に食生活やさまざまなお話で盛り上がりました。

パイナップルのアチャールは日本では考えられない食材の組み合わせ。
だけどおいしいんですよね!
止まらない~とたくさん食べていただきました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

スパイスやハーブの使いかたを知ると、化学調味料に頼らず、自分でいろんなものへ応用することができます。野菜やお豆もおいしく食べれるので、おススメですよ。

来月はロール白菜。味がしみこんでおいし~いメニューになってます。
料理教室のスケジュールはこちらから。

コメントを投稿

0 コメント