スケジュールカレンダー

雲海

久しぶりにネパールについて書きます。ネパールのネタも少しずつ紹介していくので、ブログはぜひチェックしてください~

ギャンペサールという村から朝バスに乗って下山しました。
次の日下の町で教育プログラムがあったので、歩いてではなく、バスで移動でした。

 標高の高い山から一気に下山です。
ネパールの村の道は舗装されていないので、でこぼこします。
車に酔わないので全然平気ですが、隣に座った地元のおばちゃんは酔い止めのにんにくを持参。
ちょっと目があった瞬間に私の手にもにんにくを握らせてくれました。(あなたも酔うでしょという感じで。) おばちゃんの優しさとにんにく臭をじーんと感じながらバスは下山していきます。




バスにゆられながら見事な雲海が見えました。
吸い込まれそうな見事な雲海。
標高の高いところから降りてきたんだな~と改めて実感した朝でありました。

コメントを投稿

0 コメント