スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダ料理教室、終了しました

風邪をひいたときに食べるアーユルヴェーダ料理教室、11月の会すべて終了しました。
今回は風邪をひいたときに食べるとより消化力を助けて風邪のなおりを早くしてくれるメニューを中心に構成しました。

お豆のおかゆ(キチェリ)はとても好評でした。
平日のクラスに参加してくれた方が「消化がとても良くて、次の日快調でした!」と喜んでました。
キチェリは本当に体調悪いとき、圧力鍋を利用すると10-15分たらずでできてしまいます。
風邪をひいたときこそ、栄養満点なものを食べるといいですよ!

さといものおやきも、お弁当にいれてもいいね、と。
タピオカミルク、牛乳が苦手な方も食べれました。スパイスの効果です~


急に寒くなったので、風邪に気をつけて、予防のポイントと風邪をひいたときにワンポイントを説明して教室は終了しました。アーユルヴェーダの知恵で風邪をうまくのりきりたいですね。
2010年度のアーユルヴェーダ料理教室はこれで終了です。
また来年、よろしくお願いします~

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント