スケジュールカレンダー

11月初めのお料理教室 終了しました

気がつくと10月もあっという間に終わり、11月がスタートです。
初日はリピート企画のお料理教室でした。

お野菜をおいしく食べるということで、野菜とお豆メインのお料理です。
ネパールでは毎日食べる、ダールというお豆のスープを作りました。
無発酵の平らなパン、ロティも作りました。
人数も多かったし、みなさんの手つきもなれていたのでロティにしては早く進みました。

楽しみにしていた方も多かったお豆のスープ。植物性たんぱく質がたくさんとれると、好評でした。
日本の方からすると、これはカレーです!という意見もありました(笑)

スパイスでおいしくきのこも好評でしたよ。


スパイスとハーブを使うとお料理の幅がぐっと広がるので、楽しく気軽に使ってもらえたら嬉しいです。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント