スケジュールカレンダー

フルタイム瞑想(新月)

昨日は午前と夕方、フルタイム瞑想の日でした。

いつも瞑想に入るための準備としてさまざまなことをしますが昨日はバランスを使っての瞑想準備。みなさん自然に静かな心になり、瞑想へと入っていきます。

誘導の声、シンギングボールの音、そしてお庭から聞こえてくる虫の音色。

静かに瞑想の時間がすぎていきます。

終わった後は紅茶を飲みながら、瞑想についておきやすい誤解についてお話をします。
瞑想がうまくできなかったという意見もでたりそれはどういう気持ちから起きるのかなど丁寧に説明します。

参加された方の疑問に答えることで、他の方たちにも瞑想の考え方をシェアすることになります。
ただ瞑想をするだけでなく、瞑想の後、正しい解釈へと導く話が聴けることがヒマラヤンユキの瞑想クラスの特徴かと思います。

瞑想は習慣にすることが一番。でもなかなか難しい人にはぜひ月に2回の瞑想クラスに参加して感覚をつかんでいっていただけたらと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント