スケジュールカレンダー

4月のスパイス・ハーブ料理教室

昨日は4月のスパイス・ハーブ料理教室でした。
春の食材をたっぷりと使った簡単&ヘルシーメニューでした。
竹の子は和食だといつも同じメニューになってしまうのでぜひこんなときにはスパイスの力を借りていつもと一味違う味にしてみてください。


春キャベツと新じゃがのスパイスカレーはあまりにシンプルなスパイスの使い方に驚かれた方もいらっしゃいました。使うスパイスが少なくてもおいしく仕上げられる、ネパール家庭料理の知恵ですね。
ぜひおうちでも作ってみてください!

最近は参加されたみなさんが食材の調理の仕方やスパイスの保管方法や他の使用方法などいろんな情報交換を自然にされるようになりました。こうやってみなさんの生活に少しずつスパイス&ハーブが一部になっていったら私もとても嬉しいです。

みなさんのおかげで今回も楽しく手際よくお料理教室を終えることができました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!

コメントを投稿

0 コメント