スケジュールカレンダー

支援活動より戻りました

1日伸びましたが、2/2に無事カトマンズに戻りました。
山から山を歩き時にはジープに乗って村から村を訪ねた旅でした。
全部でたずねた村は4つ!
自分たちの足で1歩1歩歩んで村の人たちに出会えたことが今回の大きな収穫になりました。
村ではネパールの伝統と自然の継承について日本からのメッセージを伝えたり、実際に今必要な支援は何か関係者の方たちと話し合ったりととても充実してました。


写真は村の人たちが歓迎してくれた模様です。
民族衣装を着て、わたしたちに歓迎のティカをつけてくれました。どこに行っても温かく迎えられ私たち、感無量です。

村での自然に基づいた生活も語りつくせないほどの大きな学びになりました。
明日からは少しずつ村の生活を紹介していきたいと思います。

コメントを投稿

0 コメント