HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年10-11月のスケジュール公開しました。「教室スケジュール」からご覧ください。




ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2018-03-04

Buddha was born in Nepal

Budda was born in Nepal = 仏陀の生誕地はネパールである という事実を知らない人は多い。

ネパールで生まれ、悟りを開く修行にインドに旅立つまでの間、仏陀はネパールにある宮殿で住んでいたということも知らない人が多いのです。




ほとんどの人がインドで生まれインドで悟りを開いたと思っているのです。

常々ネパールの人たちは「私たちネパール人が声を大にしてこの事実を言わないと、いけないよね!」と言っています。


ということで、昨日そんなネパール人の気持ちを表すためのイベントがありました。

首相、政治家、アーティスト、そして一般市民が数千人集い、一同に仏陀のチャンティングを唱えるという、ギネス認定のための集いがありました。(ギネス認定はまだ済んでいません)

この機会に世界に事実を伝えたい、伝わったらいいなということでしょうね。

声をあげることって大切です。

ちなみに、お釈迦様が生まれたのはネパールのルンビニです。


写真:ekantipurより

写真:ekantipurより







0 件のコメント: