スケジュールカレンダー

国際ヨガデイズ広島での瞑想教室 終了しました

6月21日は国連の定めた「国際ヨガの日」。


広島では今年24日(土)に開催ということで、ヒマラヤンユキのカルキが瞑想教室を担当させていただきました。


瞑想教室、たくさんの方が興味を持ってくださり、ありがたいことに満席でした。
まったく初めての方から毎日瞑想されている方まで、幅広い年齢の方たちが参加してくれました。




せっかく瞑想教室を選んで参加してくれたみなさんに、できるだけわかりやすく瞑想について説明をしました。

そうして実践。瞑想について説明、瞑想の順番について説明してからはじめたので、みなさん心こめて準備段階。

約40名の方が参加してくれたので、準備段階で音が振動となって会場に広がる心地よい振動・・・・

みなさん真剣に準備段階に取り組まれてましたね。

みなさんが真剣に取り組んだことで、準備段階で場は本当に心地よい空気が流れてましたよ。



瞑想そして目覚めたら 始まる前とはまったく違う空気が流れていました。



みなさんの心に瞑想を通じて穏やかさがみなさんの心にもどってきたのではないでしょうか。


質疑応答を経て無事に終わりました。

終わった後、「準備を経ての瞑想経験がとっても良かった」や「今までの瞑想の中で一番質が良かった」など。みなさんさまざまな経験をシェアしてくださいました。


瞑想は心に穏やかさをもたらし、穏やかな心を持っていると いろんなことが見えてきます。

世界的にも今瞑想への関心は非常に高く、忙しい日常を送る私たちにはみんなに必要なことだと感じます。





ぜひ瞑想を続けてみなさんの生活に穏やかさを持ち続けてほしいなと思います。



参加してくださったみなさま、ありがとうございました。



コメントを投稿

0 コメント