スケジュールカレンダー

モモデー 終了しました♪

いつもはGREENキッチンでスパイスとハーブを使ったお料理をみなさんに紹介していますが、今回は特別企画ということで、年に2回のうちの第1回目、「モモデー」でした!


しかも今回はパニールモモ。

ネパールで一般的にどこでも食べれるのがチキンモモやベジモモですが、パニールモモを食べれるお店は限られています。


ということで、非常に貴重なモモデーでした。


モモはネパールの蒸し餃子ですが、皮、具、ソースすべて手作りです。

ですので、作業多し!

写真は気がつけば取れなかった・・・(笑)


ということで、できあがったおいしそーなモモをの写真だけご紹介します。


どぶんとソースたっぷりくぐらせて~食べるとお口の中に広がる、パニールの甘さとソースの酸味&辛味。


みなさん作るときは真剣そのもの。

しーんと作業に集中してもくもくとモモを作られてました。

食べるときはあっという間でしたね。

作業は多いですが、みんなで作るとなんとも楽しいモモデーになります。



モモは今年あと1回ですかね~。


興味ある方は手作りモモデー ぜひご参加ください!


コメントを投稿

0 コメント