HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-04-09

集中瞑想コース 終わりました[瞑想&広島]

先週から教室がスタートしました。
みなさんにも久しぶりにお会いできて嬉しいです。




さて、ネパールからもどって初めの日曜日に集中瞑想コースを開催したのには訳があります。

2ヶ月間たまったものをきれいにする、浄化するという意味があって、すぐの日曜日に開催しました。


1日コースでは、マインドフルネス瞑想やメディテーション、そして瞑想などなど。
さまざまな手法で、自分と一緒にいることを感じることを目的として行います。

1日中瞑想なんてできない!と思っている方でも参加できるよう、さまざまなアプローチをしますよ。
参加された方、みなさん 「1日が本当にあっという間だった」と毎回言われます。




みんな、目の前のことを次から次へとこなして、一生懸命毎日を送っています。

仕事の忙しさ、家族の事情、出てくるさまざまな考え。

日々行うことは目の前にたくさんあって、こなすことで精一杯になっていきます。

そうして、いつのまにか「自分」から離れていきます。





今日はそんな毎日の生活から切り離して、1日自分のための時間でした。

自分と一緒にいる感覚を少しずつ取り戻すための時間です。






毎日さまざまな出来事があり、心や体にかかる波は強いもの、弱いもの、毎日やってきます。

ときどき歩みを止めて、自分と一緒にいる時間が必要です。


その時間はどうやって持てるのか。


それは瞑想以外ありません。


そのための瞑想集中コースでした。



1日コースが始まる前と終わった後では全然表情が違います。


体も心も軽くなって、また明日からのエネルギーが自然に湧き出てきます。





この時間を自分のために使おうと決めて参加してくれたみなさまに感謝です。


HimalayanYukiでは年に数回集中瞑想コースを行っています。


初心者の方でも参加しやすいような構成になっております。

また経験者の方でもより瞑想の経験を深めて、さまざまな瞑想を学べるようになっています。


何より、自分と一緒にいる感覚を持てる1日になります。


大変貴重な時間です。


ぜひご参加ください。


0 件のコメント: