HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-04-29

5月のイベント情報

4月もあっという間にすぎろうとしています。

5月のイベント情報です♪


5/3(水)-5/5(金) 11:00-17:00
フラワーフェスティバル フリーマーケットへ出店いたします。
場所は昨年よりすこし地蔵どおりに近い場所になります。




5/20(土) 11:00-15:00 ピースフェスタ
三次風土記の丘にて、ピースフェスタに参加いたします。

詳細はこちらから!







2017-04-27

アートまつりin向原終了です♪

お天気に恵まれた、1日でした。

アートまつりin向原。

外の空気は気持ちよく、みなさんかなりリラックスモードでお買い物を楽しまれていました。


昨年来てくれたお客様も、ブースを探して「あったあった~よかった今年も出してて!」と笑顔で再会。


ここでしかあえない方もいらっしゃいますので、貴重な1日となりました。
この日は日差しも強く、頭を守る麻の帽子は人気でした~。


麻の帽子は自然素材で天然のUV効果もあり、頭皮や髪を守るために必需品です。


今年もかわいいデザインが入荷して、みなさん自分に似合う1品を購入されていました。


今年は最大級の大きさに発展したアートまつり。


実行委員のみなさまもお疲れ様でした!ボランティアの方たちにも大感謝です!


お越しいただいた皆様ありがとうございます~


2017-04-22

明日はアートまつりです♪

いよいよ明日に迫りました!

向原のアートまつり 。

ブース割りも決定しました。


ヒマラヤンユキはDコートのなんと1番!


今年は出店ブースが140店舗まで増えたので、きっとみなさんが楽しんでもらえる場所もてんこもりだと思います。

向原のイベント会場は風と水と山と、本当に気持ちよい場所です。

お車がある方はドライブがてら、外の空気を吸いにぜひお越しください!

お待ちしています~

4月のGREENキッチン 終わりました[広島:スパイス&ハーブ料理]

4月のGREENキッチン終わりました~

4月は春らしい食材を使ったスパイスとハーブのお料理を紹介しました。


今回麦の新しい食べ方をみなさんに紹介しました。
麦をこんなにおいしく簡単に、そしてたくさん食べれるなんて!とみなさんかなり新鮮だったようです。


シンプルなものほどおいしいというのですが、今回の麦料理はそれに値するのかもしれないです。


そしてシンプルと言えば、自家製のマスタードを今回教室で作りました。

お料理教室では市販しているものを一からスパイスとハーブを使って作るということもしますが、今回はマスタード。


実は自分で作るとなんとも香り高く、常備しておくととっても重宝する調味料の1つです。


私はいつも冷蔵庫にこの自家製マスタードを常備。
そのおかげでお料理にぐんと幅が広がりますよ。



カレーパウダーの新しい使い方もスープを通じて学びました!

とにかく簡単ですぐ作れて健康に良い!というのがスパイス&ハーブ料理の利点です。

教室に来て新しい料理を学ぶと脱マンネリ化!


5月はぱりぱり山椒チキンの会です!

ぜひご参加くださーい。



2017-04-20

蛇舞珈むらまつり



蛇舞珈村まつり、終わりました!

前日は大雨だったので、どうなることやらみんな心配してましたが、当日は晴天!ありがたい。


今回ヒマラヤンユキは蛇舞珈亭さんの中でお店を出させていただきました。



新しく入荷した子達は、みなさんに手にとってもらい、ネパールの手仕事のあたたかさにみなさんお褒めの言葉をくださって楽しい一日になりました。


素材の良さを知ってる方は麻やイラクサ、バンブーやコットンの天然素材のものを手にとって喜んでいただけましたよ。


自然素材は本当に肌に負担がなく、自然に体温調整をしてくれるので肌に近いものはやっぱり天然素材で。




いつも来てくださる方、新しく出会った方 みなさんとお話を楽しみながらあっという間に1日が終わりました。

みなさま、ありがとうございました。




次のイベントは向原のアートまつりです!


新しい商品をどーんとみたい方はイベントにお越しいただけると一気に見れます。



ぜひお越しください。

2017-04-18

4月のライフスタイル ワークショップ 「職場で現れるネガティブな感情の対応」

ヒマラヤンユキではライフスタイルワークショップを行っています。

4月のテーマは「職場で現れるネガティブな感情の対応」です。



仕事は生活の1/3をしめています。

しかし現代の社会では仕事を楽しく行えている方は大変少なく、実際みなさん生活や家族のためとぎりぎりのところでがんばっている方が多いのも事実です。



なんで自分ばっかりこんなに仕事がまわってくるのか、なんで自分ばっかり損してるのか。
職場で自分を出したくない、自分の殻に閉じこもってもくもくとひたすら仕事をすることで時間をすごす・・・みなさんがお仕事から1度は感じたことがある感情ではないでしょうか。



今回のワークショップはグループワークメインです。

このグループワークが自分を客観的に見つめることにつながります。

渡された表を指示にしたがって埋めていくのですが、この作業をすることで不思議なほど自分を客観的に見つめることができます。


誰かに注意されたらこんなに素直に自分のここが足りてなかったのかなとかみとめることが難しかったと思うのですが、自分で埋めていく表は、心のパズルをを1つ1つ自分で埋めていく作業のように感じました。



客観的に自分を見つめることがこんなにも状況を現実的に見せてくれるのかと驚きました。



受講された方は、「今こうして表を見ると、冷静にどうするべきだったのか、理解ができる。自分にはこのワークショップがこのタイミングで受講することが適切だった」と驚いていました。




なんとか自分の気力と体力の続く限り、ぼろぼろになりながら仕事をするよりも、こうして自分の行動を客観的に見つめる方法を通じて、体も心も軽く、仕事をすることができるようになります。


ぜひぜひ多くの方に受けていただきたいですね。

今週土曜日、平日夜のクラスはまだ空きがあります。


客観的に自分を見つめるということがどういうことか、ぜひこのワークショップを通じて実感していただきたいです。




興味ある方、ぜひご参加ください。


2017-04-13

パワーストーンのメンテナンス・浄化について

天然石の浄化やメンテナンスについてです。

浄化方法やメンテナンスについては、お買い上げいただいた際にみなさんにお伝えしております。


しかし、天然石を浄化、メンテナンスして使っているという方は結構少ないのではないでしょうか。

知らない間に使い続けていて、天然石が本来もつ輝きやクリアーさが失われてしまいます。





ということで!


こちらでお預かりして浄化とメンテナンスを行うことも可能です。

天然石のネクレスはワイヤー、パーツを交換します。

天然石を浄化してから再度お直しをいたします。


浄化は、ヒマラヤ岩塩水+ヒマラヤ水晶浄化をいたします。

ヒマラヤ水晶浄化:この中で天然石を浄化します。

春は新しい季節の始まりでもあります。


一度お持ちの天然石、きれいにメンテナンスしようかなと考えるのもとっても良いタイミングです。



天然石ネクレストップ 浄化+メンテナンス+クリーニング 1080円
天然石ネクレス 浄化+メンテナンス+お直し 1500円

3日~1週間程度のお時間いただいています。


ネクレスはワイヤーで作っています。
汗などで劣化するので、浄化とあわせて1年に1度のペースですることもお勧めです。






2017-04-09

集中瞑想コース 終わりました[瞑想&広島]

先週から教室がスタートしました。
みなさんにも久しぶりにお会いできて嬉しいです。




さて、ネパールからもどって初めの日曜日に集中瞑想コースを開催したのには訳があります。

2ヶ月間たまったものをきれいにする、浄化するという意味があって、すぐの日曜日に開催しました。


1日コースでは、マインドフルネス瞑想やメディテーション、そして瞑想などなど。
さまざまな手法で、自分と一緒にいることを感じることを目的として行います。

1日中瞑想なんてできない!と思っている方でも参加できるよう、さまざまなアプローチをしますよ。
参加された方、みなさん 「1日が本当にあっという間だった」と毎回言われます。




みんな、目の前のことを次から次へとこなして、一生懸命毎日を送っています。

仕事の忙しさ、家族の事情、出てくるさまざまな考え。

日々行うことは目の前にたくさんあって、こなすことで精一杯になっていきます。

そうして、いつのまにか「自分」から離れていきます。





今日はそんな毎日の生活から切り離して、1日自分のための時間でした。

自分と一緒にいる感覚を少しずつ取り戻すための時間です。






毎日さまざまな出来事があり、心や体にかかる波は強いもの、弱いもの、毎日やってきます。

ときどき歩みを止めて、自分と一緒にいる時間が必要です。


その時間はどうやって持てるのか。


それは瞑想以外ありません。


そのための瞑想集中コースでした。



1日コースが始まる前と終わった後では全然表情が違います。


体も心も軽くなって、また明日からのエネルギーが自然に湧き出てきます。





この時間を自分のために使おうと決めて参加してくれたみなさまに感謝です。


HimalayanYukiでは年に数回集中瞑想コースを行っています。


初心者の方でも参加しやすいような構成になっております。

また経験者の方でもより瞑想の経験を深めて、さまざまな瞑想を学べるようになっています。


何より、自分と一緒にいる感覚を持てる1日になります。


大変貴重な時間です。


ぜひご参加ください。


2017-04-07

4月のイベント情報

日本は桜も満開ですっかり春モードですね。

さて本日は4月のイベント情報のお知らせです。

4/18(火)  11:00-17:00 蛇舞珈村まつり de おさんぽマーケット

毎年さまざまなお店がでます。今年ももりだくさん!

詳細はちらしでご覧くださいませ~↓

ちなみにHimalayanYukiは久しぶりに蛇舞珈亭さんの中です。

朝はパンやらなにやらで混雑しますので、ゆっくり見たい方はお昼ごろかな~

ぜひぜひ足をお運びください!





4/23(日) アートまつりin向原  10:00-16:00




毎年恒例となったアートまつり。

今年は過去最大の104ブース、だそうです!
とーっても気持ちよい場所ですよ~
ぜひぜひドライブがてら外の空気と山の風を感じに来てください。


会場: 向原農村交流館やすらぎ





2017-04-03

4月スタートです!

無事に帰国しました。

ちょうど4月も始まり、またみなさんに教室でお会いできるのを楽しみにしています。


教室は今月6日からスタートです。


楽しみにお待ちしています。


ヒマラヤンユキ