HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
10月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-07-10

7-8月は世界を旅するカレーシリーズ

梅雨が明けたら夏がやってきますね。



7-8月はみなさんからの「カレーを習いたい!」という熱い声を受けて、カレーシリーズです。

GREENキッチンはスパイスやハーブを使って世界のさまざまなお料理を紹介しているので、こうやってカレーに特化して1、2ヶ月間するのは結構珍しいことです。

スパイスとハーブの世界の魅力を伝えるのに、カレーもとってもよい切り口かなと思います。
スパイスとハーブの効果で野菜も栄養バランス満点の食事もできて、夏ばて防止にもなります。


世界各地で作られているさまざまなカレーを知ることで、より違うスパイスとハーブの魅力を学ぶことができます。

カレーを通じて世界を旅しよう!ということで、
7月はインドネシアのカレー。

インドネシアのシュリンプカレー、濃厚で今までのカレーとも一味違います。
シュリンプカレーはスーパーで売ってる海老で作れます!
お野菜たっぷりのサラダと海老の殻とハーブを使ったスープを作ります。



そして特別企画としてカレーDayがあります。
こちらは基本のスパイスカレーの作り方を学べます。


7月は2種類カレーの日があるので、「どちらに来たらいいんでしょう?」という質問をいただくことも多いのですが。

基本的なカレーの作り方を学びたい方はカレーDayにお越しください。

シーフードや白身魚などに合うカレーが学びたい方はインドネシアのシュリンプカレーにお越しいただけたらと思います。

2つのクラスとも、使うスパイスは異なるので、スパイスをより学びたいという方は2つともお越しいただけると勉強になります。

カレーの辛さは辛くありませんので、辛いのが苦手という方でもお越しいただけます。




そして8月はグリーンカレー。

グリーンカレーというと辛いというイメージがある方が多いと思います。

自分でグリーンカレーのペーストを作り、そのペーストから作るグリーンカレーは特別なおいしさ!

市販のカレーペーストから作るグリーンカレーよりも辛味はマイルドです。

グリーンカレーもさまざまなペーストがでてたりして、イメージがついてしまっていますが、本来のグリーンカレーのおいしさを知ってもらえたら嬉しいです。



ちなみに7月のGREENキッチンは
平日が満席、日曜日は1席空きがあります。土曜日は空きあります。

OneDayカレー教室は日曜日残席1席、土曜日は空きがあります。
(いずれも2016年7月10日 現在)


興味ある方はぜひこの機会にさまざまなカレーを学んでください!





0 件のコメント: