HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-05-19

ワークショップ: ストレスになる衝動からの開放

HimalayanYukiでは、毎月テーマを変えてワークショップを開催しています。


今月のテーマは
「ストレスになる衝動からの開放~やめたいのにやめられない気持ちを軽くする方法」です。

衝動という言葉をテーマに置きました。
衝動というとなんだか強く響くかもしれませんが、 「頭ではわかってるけどついやってしまう行動のこと」をさします。

で、冷静に自分の生活を見てみると誰にでもあるのがこの衝動です。



ついやってしまう行動には良い面と悪い面2つがあります。
このワークショップでは悪い面にスポットライトを当てることにより、健康面、人間関係、仕事にどう影響しているのか理解することができます。

まずは自分の衝動を理解すること、理解することによって自分で正しい判断ができるようになります。


今回のワークショップではこの衝動を見つめ、受け止める、そして対応する実践的な方法を学べます。

自分がついやってしまう行動でなんだか損した気分を味わうことがなくなったら、自分の生活はもっと軽くなると思いませんか?

土曜日のワークショップは終了しましたが、平日と日曜日のワークショップ、まだ残席ございます。


興味ある方はぜひご参加ください。






0 件のコメント: