HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
4,5月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-05-13

自然のエアコン 麻を使ったヘンプ&コットンキャミソール

麻は身につけると体感温度が2-3度低く感じるといわれる繊維です。
そういう特性から自然のエアコンとも呼ばれています。



麻には体温の自動調節機能が自然にあり、暑いときには熱を放出して涼しく、寒いときには温かくしてくれます。


麻や綿など自然素材には紫外線を防止する効果もあり、自然は私たちに必要なものをすでに持っているんだなといつも感じさせられます。

先日もいきなり暑くなった気候でも体がぜんぜん楽だったのは、このヘンプコットンのキャミソールのおかげでした。

身につけるものこそ、自分に心地よい感覚を与えてくれるものを選びたいですね。

麻はコットンなどよりも農薬を必要とせず、土地の荒廃にもつながりません。

地球環境を破壊することにもつながらず、自分の体に安心と心地よさを与えてくれる麻。

今回この麻とコットンのキャミソールを作りました。

ヘンプコットンキャミソール。着心地抜群。

パイピングもしてありますので、伸びたりしないです。脇汗をしっかり吸収できるよう、デザインには工夫を施してあります。

よく汗をかく背中もしっかりカバーするよう、ぎりぎりうえまでくるようにデザインしています。

シャツのインナーとして組み合わせてもOK。


麻は日本でも1万年前からずっと使用されている繊維です。ぜひ麻の心地よさを実感して自然のエアコンと呼ばれる理由を知ってほしいなと思います。

麻だけだとちくちくする方も中にはいらっしゃいます。
そのためヘンプコットンのミックスした生地を使っています。

本当に心地よいので、2枚持つことをお勧めしたい!
一年中使えます。
敏感肌の方にもお勧めです。



ヘンプコットンキャミソール 6800円→4800円
サイズ: M, L

0 件のコメント: