HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
5, 6月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
5月20日(土) 11:00-15:00 ピースフェスタに参加します。
詳細はこちらから



表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-04-12

アーユルヴェーダ料理教室 [広島 アーユルヴェーダ]

先週末はアーユルヴェーダの料理教室を開催しました。

アーユルヴェーダは4千年も前から伝わる健康を支えるための知恵。

人はそれぞれ異なる体質を持っているので、自分に合った食べ物、調理方法、組み合わせなどを学びます。

アーユルヴェーダは一見とっても複雑に見える世界ですが、自然法則にしたがった考え方なのでしっかりと理解をするとシンプルな世界です。

それぞれ異なる体質を持ったみなさんとまずアーユルヴェーダの食の考え方についてしっかりと説明をしてから作りました。

今年は一年通して、季節ごとの食事の食べ方、味について非常に深くみていきます。

普段の食生活を見直すためには何か基準が必要になります。

アーユルヴェーダは自然の考え方に基づいているので、考え方は非常にニュートラル。説明を聞くと納得。

生活に取り入れるためのまずは一歩になりますね。

さまざまな体質の方もいたので、みなさん自分以外の人にはそんな症状がでているんだと実感されたのではないでしょうか。

アーユルヴェーダ料理とはいっても、スーパーで手に入る食材でいつもメニューを組み立てています。実践しないと意味ないので、手に入りやすい食材を使いました。実践しやすいとみなさん喜んでくれていました。

こちらの教室はHimalayanYukiのアーユルヴェーダ ドーシャ特定と食事編を受講された方のみ受講できます。

上記クラスは定期的に行っていますので興味ある方はぜひご参加ください。

0 件のコメント: