HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
7&8月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7月30日(日) クロワッサンの店 福屋八丁堀店にて紅茶試飲会を行います。 
詳細はこちらから

7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2016-03-22

ヘンリー王子、ネパールの村を訪問

イギリス王室のヘンリー王子。ただいまネパールを公式訪問中です!

今回の訪問では、地震の被害にあった場所を視察、ネパールの村にホームスティ、そしてナショナルパークでの虎や動物の観察などなどを行ったそうです。

ネパールの村はなんとラムジュン州のビルカという村に1日ステイ。
実際4月25日の地震で被害を受けた家の方たちからヒヤリングを行ったり、グルン族の文化を体験されたそうですよ。

写真:出典: From Kathmandu post

被害にあったパタンのダルバールを歩き、石でできた像に興味深深。

木彫りにも挑戦。

こちらはホームスティの村の人たちと、一緒にごはんをいただいているところ。おばあちゃんたち、緊張してちょっと表情固いけど、きっときっととっても嬉しかったんでしょうね!

村の伝統的なお迎えの儀式。村の人たち、ヘンリー王子をもてなすため準備がんばったんでしょうね。






「生きている間にまさかイギリスの王子に会えるなんて!」と村の方たちは感動しきり。


伝統的な温かい歓迎を受けたそうです。



今回の訪問は大地震の被害から立ち上がろうとするネパールを応援するもの。

ヘンリー王子を通じて、多くの方がネパール観光に興味を持ち、たくさんの方たちが訪れてくれますように!

ということで、今日はブログでも紹介させていただきました。





0 件のコメント: