スケジュールカレンダー

お日様の光

ネパールのカトマンズのおうちはコンクリートでできているので、中にいると暖房もないしで結構寒い。

日本の冬のように一日日がささないということはなく、朝は1度くらいで日中になると15度くらいまであがります。日中は日がさして、じんわりと体が温かくなります。

日本にいると、中に入ればあったかかったりするので、太陽の光を求めて外にでたりなんてことはないのですが、こちらにいると、知らない間に太陽の光を求めて外にでてます。

太陽の光の温かさには特別なものがあります。

じーっと日向ぼっこしてると体があったかくなってきて、脳みそが溶ける位、気持ちよいのです。

太陽の光には私たちが作り出せないビタミンDが含まれているため、食べ物から摂取したカルシウムを体に吸収するのに役立ちます。

それ以外にも太陽の光にはよいことがいっぱい!
体や心を元気にするものがいっぱいですよ。

日本だとついつい日焼けを気にしていまいますが、ネパールに来ると自然に太陽の光が恋しくなり、みんな外に。

この間みたら足だけ外に出して日向ぼっこしてる人を見ました。
でてるの足だけだけど、あったかそーです。


おそらくベッドに寝転んで、本でも読んでたのかな~

ちょうど寝転んで足を出したら、全身日向ぼっこできてたのかも。

お日様の光は天からの恵み。




コメントを投稿

0 コメント