HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2015-09-30

ホリスティック医学協会でのアーユルヴェーダ講演会

先週金曜日はホリスティック医学協会主催のアーユルヴェーダ講習会。

HimalayanYukiのカルキが講師として招かれました。

今回のテーマは「楽しく学ぶアーユルヴェーダ セルフマッサージ」です。

HimalayanYukiの教室でもセルフマッサージの知恵はみなさんに伝えてきました。

今回はまた新しいアプローチでみなさんにアーユルヴェーダをわかりやすく説明しようということで、工夫しました。

アーユルヴェーダの広範で深いお話。これをいかにわかりやすく伝えるのかというのがいつも留意していることですが、今回も少しずつ話しがはじまるにつれてみなさん、アーユルヴェーダの世界にだんだんと引き込まれていくのを外から見ていても感じました。

セルフマッサージの実践の様子。

終わったらみなさんかなりリフレッシュされてました。

疲れがどっとたまるまえに、自分のメンテナンスの方法を知っておくのは、ストレス解消にもなりますし、本当に良いことです。

ネパールではこれが当たり前に行われているんだという事実にみなさん感心されていました。

アーユルヴェーダへの関心が一気に高まった感じを受けました。

このコースは3回コースで次回は呼吸法です。

まだ申込みは受付中ですので、詳細はこちらからご覧ください。

一度お話を聞かれている方でもまた新たな発見がある、カルキさんのお話。
ぜひご参加ください。




0 件のコメント: