HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
6, 7月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
6/15(木)~6/28(水) HimalayanYukiフェアを開催します。
詳細はこちらから
6月24日(土) 15:00-16:30 国際ヨガの日 イベント 「瞑想」クラスを開催いたします。
詳細はこちらから
7月21日(金)19:00- シンギングボール リラクゼーションプログラム「ピースフルマインド」を開催いたします。詳しくはこちらから


表彰式情報
ネパール&日本 自然と平和の会がこのたびユネスコ奨励賞を受賞いたします。表彰式の情報はこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-08-01

ワークショップ 職場で現れる10個の感情

毎月HimalayanYukiではテーマを変えて、ライフスタイルのワークショップを行っています。

7月のテーマは
「職場で現れる10個の感情。 その対応と健康的に仕事に取り組む方法」でした。

今月はまず、5つのネガティブな感情に視点をあててワークショップを行いました。

誰でも職場で、ネガティブな感情がわきあがってどうしようもなくいらいらしたり、効率的に仕事が進まなかったり、なんでうまくいかないんだろうと悩むという経験はあるのではないでしょうか。

ワークショップではまず、みなさんの職場で感じる感情を聞きます。
その後、ネガティブな感情には5つあるということを説明し、みなさんが持つそれぞれの感情がどれにあたるのかを説明しました。


人間は感情にとらわれているときは、まったく別人になってしまいます。

客観的に自分が持っている感情が何にあたるのかを知ることで、分析と対応方法のヒントをつかむことができます。

実際ネガティブな感情を持つこと自体がだめなことだということではなく、ネガティブな感情が発生した際の対応方法、分析の仕方などを説明しました。

ネガティブな感情を持つことも、自然なことです。

感情の流れを無理に変えたりせず、どう対応するのか、説明してワークショップは終了しました。

これは実際職場だけでなく、日常生活でもあてはめて使うことのできるテクニックです。

8月は、「ポジティブな感情」に焦点をあてます。

2回シリーズではありますが、基本的に1回が単発なので、興味ある方は8月のワークショップから参加Welcomeです。

職場で生まれる感情ってなんだろう。
どうやって対応するんだろうと、興味ある方にはぜひお勧めのコースです!

スケジュールはこちらからご覧ください。

0 件のコメント: