HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-04-25

ロクタカバーノート

ネパールの手漉き紙、ロクタという植物の繊維から作るロクタペーパーは耐久性に優れた、1枚1枚が手漉きの紙です。


近年ネパールでも質のよいロクタを手に入れるのが以前に比べてなかなかコスト高になってきています。ロクタペーパーで作っている紙は虫に食われたりしないので、大切な文書などの保管に優れています。


とっておきのノートですので、大切なことを書く用に、ヒマラヤンユキでも紹介させていただいています。


で、それよりもちょっと気軽に使いたいな~という方のために。


中はリサイクルペーパーで、カバーのみにロクタを使用したノートが入荷してます。

ポップなカバーたち。洗練されたネパールの紙のデザインが光ります。

大きなサイズも持ち運びには適してますよ。

これ、結構デザインいろいろあってかわいいです。
コンパクトですので鞄に入りやすく、持ち運び性は抜群です。


カバーがしっかりとしてますので折れたりという心配もありません。


日々のちょっとしたことはこちらのノートに書いて、オールロクタのノートには、大切なことを清書して使うというのもありです。

小 650円
大 980円





0 件のコメント: