スケジュールカレンダー

ロクタカバーノート

ネパールの手漉き紙、ロクタという植物の繊維から作るロクタペーパーは耐久性に優れた、1枚1枚が手漉きの紙です。


近年ネパールでも質のよいロクタを手に入れるのが以前に比べてなかなかコスト高になってきています。ロクタペーパーで作っている紙は虫に食われたりしないので、大切な文書などの保管に優れています。


とっておきのノートですので、大切なことを書く用に、ヒマラヤンユキでも紹介させていただいています。


で、それよりもちょっと気軽に使いたいな~という方のために。


中はリサイクルペーパーで、カバーのみにロクタを使用したノートが入荷してます。

ポップなカバーたち。洗練されたネパールの紙のデザインが光ります。

大きなサイズも持ち運びには適してますよ。

これ、結構デザインいろいろあってかわいいです。
コンパクトですので鞄に入りやすく、持ち運び性は抜群です。


カバーがしっかりとしてますので折れたりという心配もありません。


日々のちょっとしたことはこちらのノートに書いて、オールロクタのノートには、大切なことを清書して使うというのもありです。

小 650円
大 980円





コメントを投稿

0 コメント