HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2014-02-16

カトマンズは今日も雨でした

最近せっかくあったかくなって、みんなで喜んでいたのに。

ここ2-3日いきなりの冷え込み、そして雨、雨、雨。

雨模様のカトマンズ市内。雨が降っていてもあんまりみんな傘ささない・・・
久しぶりの雨なので空気がきれいになって良いのですが日がささないとものすごーく寒いんです。暖房ないので。

もう絶対にいらないだろうと思っていた、分厚いジャケットをひっぱりだし、ダウンもひっぱりだし、ネパールに来た頃と同じ格好にすっかり戻ってしまいました。

やっぱりあなどれない、ネパールの気候。
うっかりしてると風邪ひいちゃいます。

 今度は寒くなったとぶつぶつ言いながら帰っていた道中、なんと雨あがりの空に大きな虹が!


ワタクシ、人生で見た虹の中で最大規模の大きさ・・・でした。

それもくっきり七色が見えてうーん。感動。
この大きな虹、みんな外にでてみてました。

寒い日々が続いてますが、こうやって虹を見れたことに感謝。







2 件のコメント:

samjhana さんのコメント...

寒そう~!!しっかり着込んでくださいね。

虹、綺麗ですねぇ。遮るものがないからちゃんと橋になってる♪
寒さもちょっと忘れますね。

HimalayanYuki さんのコメント...

ありがとうございます!

だいぶ日がさすようになってきました。
日本でも雪がすごいみたいなので、今は寒い時期の最後のがんばりなのかな。

(いや、日本はまだまだ寒いでしょうけど・・・)

着込んでそして乗り切りまーす