スケジュールカレンダー

お料理教室のメニューブックできました

スパイス&ハーブを使うとお料理がぐんとおいしくなり、ヘルシーになる、色合いも美しくて見た目からも元気がもらえます。
そんな魅力をみなさんに知ってもらいたいなと始めた教室ですがおかげさまで今年で5年目を更新中です。

スパイス&ハーブの魅力を感じて通ってくれている生徒さんたちに感謝です。



この間紹介したお料理教室のメニューブックができました!
生徒さんたちが自分のレシピを見ながらお料理のお話をしているのを見て、前からあったらいいな~と思い、少しずつ作り貯めたものができあがりました。
スパイスとハーブとはいっても、カレーだけじゃないんですよ~。
お正月メニューではこうした和風メニューも紹介しました。
 

メニューブックに掲載しているのは、2009年からのスパイス&ハーブ家庭料理教室にて紹介したメニューです。(アーユルヴェーダ料理、ヨガ料理などは除いています)


リピート企画のリクエストや、お友達と希望するメニューで希望する時間帯に開催してほしいなど、さまざまな用途に使っていただけたらと思います。
もちろん、「あ~これ作ったなあ」と思い出にふけるのも良いですよ~

メニューブックは現在、教室でのみ閲覧できます。
お料理教室に興味あるけどどんなものを作るのかな?とみてみたい方もお気軽にどうぞ。




コメントを投稿

0 コメント