スケジュールカレンダー

4月のお料理教室終わりました

4月のお料理教室、モモデーを含めて全日程が終了しました。


黒目豆のベジスープ、タマリンド海老、イラン風ピラフ
今回はタマリンドや新しいスパイスがあったりして、みなさん興味津々でしたね。

スパイスの香り豊かなイラン風ピラフ。
タマリンド海老は、タマリンドの香りで、つけあわせの野菜がおいしくなり、海老より野菜が好評でした。お肉でも作れるのでぜひお試しください。

一番人気は黒目豆のベジスープでした。
お豆が入ってるので満足感はたっぷり。
これとご飯だけで十分満足なお食事になります。早速作っていただいた声を聴いたら嬉しい~です。スープには、化学調味料は一切使わず、スパイスとハーブでだしをとってます。

スパイスとハーブと聞くと敷居が高いと思う方もいらっしゃいますが、実はスパイスとハーブを使っているから時短とヘルシーにつながるんです。

今回も調理時間も短くあっという間に3品仕上がりました★
おかげでお料理を味わいながらみなさんとのおしゃべりも楽しめました。

スパイスとハーブを上手に使って毎日のお料理をおいしくヘルシーに楽しんでもらえたらと思います。

参加してくださった皆様、ありがとうございました~
来月はオールベジメニューです。

コメントを投稿

0 コメント