HimalayanYukiからのお知らせ

イベント情報
ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2012-08-08

8月のスパイス&ハーブ料理教室

ヒマラヤンユキでは、毎月テーマを変えて、スパイス&ハーブ料理教室を開催しています。
昨日はスパイス&ハーブ料理教室の日でした。

昨日はWink8月号にも掲載されたメニュー。
夏ばて防止のメニューでした。

今回は「和」の調味料にも合うものをということで、スタミナスパイス丼を作りました。

その他和え物、そしてココナッツミルクのアイスを。

やはりお醤油やみりんは日本の人にはほっとする味なのか、今回はスパイス丼、ぶっちぎりで大好評!でした。たっぷりの野菜にもみなさん大満足。
「本当、和の調味料にも合うんですね~。絶対作ります!」と大変満足してくださいました。

今回のメニューはスパイスの基本を学ぶのには最適。
ここから食材を変えてアレンジもできる、応用へもつながるメニューになっています。

初心者の方も常連の方も改めてスパイスを学ぶ大変良い機会になっています。
残りの教室、まだ残席ありますのでぜひご参加ください。
http://www.himalayanyuki.com

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: