スケジュールカレンダー

あっさりチキンフォー、第1回目終了しました

昨日は7月初めのお料理教室でした。

家庭で簡単に作れるフォー。
1年前からいつかフォーを教室でしたいと試行錯誤を重ねてできたレシピです。

フォーというとベトナムの代表的なお料理。
ライスヌードルを汁でいただくさっぱりとした味ですが、自然素材でだしをとることはなかなかないです。

今回は自然素材のもののみからだしを取りました。
出汁の旨味にあるものを使いましたが、それがみなさんびっくり仰天。

スパイス&野菜から旨味がでて、本当においしい汁ができました。
みなさん「おいしい~」と言いながら、全部汁を飲み干してくれていたのは嬉しかったです。
「想像以上のおいしさだった!またフォー食べたい」と言う嬉しいお言葉。またぜひ食べにきてくださーい。(笑)

翡翠餃子、そうしてデザートも大変好評でした。
翡翠餃子にはビタミン、ミネラルたっぷりで美肌効果も期待できますよ。

昨日は平日夜、でしたがにぎやかな教室となりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント