HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-07-12

アーユルヴェーダDay終了しました

日曜日はアーユルヴェーダDay ボディバランスでした。
ボディバランスのためのアーユルヴェーダを1日で学ぶコースです。

自分の体質を知るドーシャ特定から、食事についての考え、セルフマッサージ、呼吸法を学びます。

アーユルヴェーダは「人それぞれが違う」という考えに基づいているので、まずそれぞれの体質を診断するところから始まります。ドーシャは設問に答えていくことでわかります。

「え~あたってる~」という声がいつもあがるこの診断テスト。
アーユルヴェーダの考えから自分にあっている運動や食事、生活習慣を選んでいくことができます。


(写真は1日コースに参加された方のお昼ご飯風景です。)
アーユルヴェーダは5千年前から試され、磨かれてきた健康のための知恵の塊です。
アーユルヴェーダを知ることで今までと違った健康の図り方を知ることができます。

呼吸法はまず3週間、毎日続けて効果を実感してもらえたらと思います。
帰るときはみなさん目がぱっちり!「すごいすっきりした~」と言って帰られました。

8月はアーユルヴェーダ、そして瞑想・呼吸法のクラスはお休みです。
次回は9月から再開になります。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント: