HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2011-07-03

暑さ対策に、お勧めです

毎日暑いですね。今年はじめじめしてる上に暑いので知らない間に水分が不足してる方も多いのではないでしょうか。

このじめじめ暑さには「岩塩水」がお勧めです。
ヒマラヤンユキで扱っているヒマラヤ岩塩で作るとマイルドでかなり飲みやすい。しかも知らない間に汗とでている塩分やミネラルを補給するのにも貢献してくれます。

作り方はとっても簡単。


水1リットルに対して小さじ1/2-2/3の量を入れてかきまぜたらできあがり。
ヒマラヤンユキでもピッチャーに岩塩水を作ってます。

できたらあまりクーラーに頼りたくないのですが、そうすると汗だらだらで大変。
そんなときに岩塩水、かなりお勧めです。

ほかの岩塩で試した方がいらっしゃいましたが、塩分濃度が高く上記の量だとしょっぱかったそうです。
お手持ちの岩塩で試す方は量は自分で調整がいるかもしれません。

ヒマラヤンユキでも岩塩を販売してますので興味ある方はぜひお問い合わせください。
あ、ちなみにピンク色(ハーブソルトのとき使っている)がお勧めです。

0 件のコメント: