スケジュールカレンダー

モモデー 終了しました

土曜日はチャクラワークショップの間、大人気のモモデーを開催しました。
日程がなかなかあわずやっと参加できる方、モモ大好きな方たちが集まってくださいました。

モモはネパールで人気の蒸し餃子(揚げやスープもありますが)。
ヒマラヤンユキでは不定期でモモデーを開催して大好評です!

モモは皮から具材、ソースにいたるまで全部手作り!


女性が集まるとおしゃべりに花が咲き、にぎやかでしたがだんだんと成形に集中して最後はみなさんもくもくとモモを包んでました。ですのでモモの形も今回はレベル高かったですよ!


これを蒸したらできあがり~
今回はネパールの王族のための蒸し器をネパールから調達しましたので、それを使って蒸しました。
蒸し器はこれからも料理教室でも登場するかもしれませんよ!



そしてお食事タイム。
みなさん集中して作業したので、お食事タイムはリラックスモードでおしゃべりを楽しんでました。
モモは手作りするとおいしさ倍増、そしてみんなで作るこの雰囲気が楽しいです。

今回はチキンモモでしたので次回はベジタブルモモを作ります。
お楽しみに~
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント