スケジュールカレンダー

アーユルヴェーダコスメのワークショップ終了しました

先週の土曜日は台風の来る前で雨でした。
この日はアーユルヴェーダのワークショップとしてコスメの会でした。

生徒さんに以前からリクエストを受けていたコスメの会。「安心したものを使いたい!」という気持ちをもった方たちが集まってくれました。

最初はまず各ドーシャ別のお肌のトラブルやお肌にどうやったらよい生活ができるかという説明をしてから今回は洗顔作りです。自然のものを利用しているので最初は「え~これが洗顔に使えるんだ!」と驚きのみなさん。


アーユルヴェーダの知恵ですね、高級なものや難しいものは不要なんです。
実際に使って洗顔した後は、みなさんとてもよい反応がありました。
敏感肌の方もいたのでどうかなと心配しましたが、使った後もつっぱらず、自然な仕上がりにみなさん「これなら使える!」と喜ばれてました。

ぜひぜひ40日間試してもらって更なる効果をみなさんから聞くのを楽しみにしてます。
前回参加された方たちは「すごく良いから続けてます」という嬉しい声をいただいてます。

会を変えてアーユルヴェーダの知恵から生まれる肌のお手入れ、ハーブやスパイス、オイルなどを利用して作っていきますのでぜひ興味ある方は参加してみてください。
雨の中参加してくださってありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント