HimalayanYukiからのお知らせ

イベント情報
ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!




ネパール支援情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会




ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2010-12-27

スパイス・ハーブを使ったお料理教室

日曜日は、12月最後のお料理教室でした。楽しみにしてた方たちが集まって早速開始です。
まずはスパイスとハーブの説明から。
スパイスもハーブもまずは香りと形状から入ります。
中には似たスパイスがあるので香りでかぎわけます。

今回のメニューはあっという間にできちゃうので、みなさんの手際の良さも手伝ってささっと終わりました。
最初はチーズフォンデュで使うチーズの量に驚いていたのですが、結局全部食べれましたね。
つぶつぶパスタもたらこパスタっぽいと好評でした。

簡単に作れるのでおうちでもぜひトライしてください!

そして食後のお楽しみ、チャイを飲みながらラッピングワークショップです。
ネパールの手漉き紙を使ったラッピング。手漉き紙の風合いにみなさん魅せられてました。

完成品です!みなさんのセンスが光るラッピング。どれも味があってかわいいです~
とっても簡単に作れるのでぜひぜひ紙を使って自分でラッピングを楽しんでくださいね。

そうそう、チャイがとってもおいしかったという言葉をいただきました。
チャイには粗精製糖を使いました。ネパールの味にも近くなって、本当、好評でした。ちょっと値段は高いのですが、粗精製糖お勧めです!

今年も最後のお料理教室も楽しく終えることができて、みなさんに感謝です!
本当にありがとうございました!

0 件のコメント: