スケジュールカレンダー

自家製カッテージチーズで味わう秋の味覚


昨日は9月初めてのスパイス・ハーブを使った多国籍お料理教室でした。
メニューは
* さかさまきのこのスパイス&ナッツ詰め
* つるむらさきのパニールカレー
* 無発酵のパン ロティ
* ポテトロティ(アルロティ)

でした。
昨日はやること満載!自分でカッテージチーズを作り、ロティを伸ばし、ポテトを詰めて更にロティを伸ばし焼き・・・作業中もみなさんおしゃべりも楽しみ(笑)
初めての方も参加してくださいましたが、いろんな世代の方が参加してくださっているのでいろんなお話に花が咲きましたね。

ロティは練習あるのみ!ポテトロティはそのままで食べてもおいしいです。
つるむらさきは意外な食材だったけれど馴染みがあるのでみなさんにも好評でした。そしてさかさまキノコ!
お肉みたいな食感で人気でした。さめてもおいしいですよ~

ぜひおうちでも作ってみてください!
早速おうちで作った方もいました~。嬉しいですっ。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。次回は9/26(日), まだ残席ありますのでぜひ参加してみてください!

コメントを投稿

0 コメント