HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
2018年1月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2010-03-05

ネパールのバナナ


はっきり言ってネパールのバナナは本当においしい。
日本のよりサイズは小さめ。おいしくてサイズが小さいのでどんどん食べてしまいます。

道端でバナナをこうやって売ってます。


日本だとバナナができる気候ではないのですが、ネパールはいわゆる地バナナが採れるので新鮮なまま食べることができます!

4 件のコメント:

ちぇりーむーん さんのコメント...

おいしそうなバナナだねえ。
売り方もなかなか味があっていいね!地元でとれるのはなんで?日本と同じ緯度ではないの?冬もあるからとれないのかと思っていました。モンキーバナナでいいね!

HimalayanYuki さんのコメント...

ちぇりーむーんさん コメントありがとうございます。
ネパールは緯度が沖縄と同じくらいです。標高の高さでまた気候の違いはでるのですが、沖縄のような気候なのでさとうきびもバナナもとれるのです。こんな小さい国で、さまざまな気候があるってすごいですよね。
ちなみにバナナはモンキーバナナより少し大きい違う種類です。

koharu さんのコメント...

こんばんは~
おいしそう おいしそう!
日本に売っている普通のバナナよりも小さいくらいなんですね。
さとうきびも!?
他にネパールでできるフルーツはどんなものがありますか?
パイナップルとか?(笑)

HimalayanYuki さんのコメント...

koharuさん
コメントありがとうございます!
日本にあるものは全部ありますよ。
バナナ、マンゴー、パパイヤなどのトロピカルフルーツから、すいか、なし、りんご、すもも、オレンジ、ぶどう、ジャックフルーツなどなど。亜熱帯気候からいわゆる高山で育つ果物などなどがあります。
ネパールの果物は旬のときにしか食べられないのです。もう少ししたらマンゴーの季節がやってきて、みんなマンゴーばかり食べるのですが、どうやら私はその季節が来る前に帰ってしまうみたいです。