HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
9月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。
イベント情報
7/20(木)~8/20(日) 3。glass と AliAli展行っています。 詳しくはこちらから







ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-10-12

10/30(金)-11/9(月): 紙とガラス展 @ Bean.sさん


江波の雑貨屋Bean.sさんで『紙とガラス展 -ぬくもりと灯かりのあるくらし-』を開催します!
こちらはガラスの作家 中村陽子さんとHimalayanYukiのコラボレーション企画です。紙とガラスって合うのです!

期間: 10/30(金)~11/10(火) 水・木は定休日です
場所: Handmade art Shop Bean.s
住所: 広島市中区江波二本松2-10-24

あたりまえに生活にある二つの素材。これを組み合わせて展示して、みなさまに何かぬくもりを感じていただけたら・・・とこのイベントを企画しました。
写真は紙とガラスを組み合わせて展示したところ。とてもきれいな世界になるので皆様、ぜひ足をお運びください。


折形教室について


期間中はネパールの手漉き紙を使った折形教室を開催します。折形とは、ぽち袋やご祝儀袋など、自分で選んだ紙で相手の人のことを思い、作る日本の伝統文化です。
講師は元RCCアナウンサーの山原玲子先生。私自信、先生の折形教室で習った経験があるのですが、先生の折形はとても魅力がああり、斬新さもあり、一度習ったらずっと使えるのでおすすめです。

折形教室は
11/3(火) 13:00-15:00
定員は6名ですが、残席1です。
ネパールの紙を使っての折形教室はとても珍しいです。この機会にぜひご参加ください。
折形教室の予約、お問合せはHimalayanYukiまで
メールinfo@himalayanyuki.comまたは電話・FAX (082)258-1495まで。お気軽にお問合せください。

広島ブログ

0 件のコメント: