HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2009-10-26

10/25 ぺあせろべ

中央公園での国際交流のお祭り、ぺあせろべ。
一年に一度、お隣のフードフェスティバルと同時に開催されます。(ぺあせろべは一日だけですが)

HimalayanYukiはネパールの雑貨とお菓子で出展しました。
お隣はペルーのブース。その先にはベトナムのブースと国際色、非常に豊かでしたよ。



HimalayanYukiは黄色と白のテント。
お菓子はポテトティッカとココモチ、そしてネパールのチヤ(チャイ)をだしました。
チヤ(チャイ)はとても好評でした。本場の茶葉を使って本場ネパール人が作るチヤ。
お菓子はネパール人お墨付きの本格的な味でしたが、日本のみなさんにも受け入れてもらえるかとどきどきしていましたが、みなさんおいしいおいしいと食べてくれました。

なかなか好評だったのが、ネパールのミティラアートの雑貨でした。
国際交流に興味のある方が集まっていたので、ミティラの色使いはみなさんかわいい~といっていただき、私たちも嬉しい。ミティラアートは、ネパールの女性たちが手でひとつひとつ描いているのです。
手作りのものに、興味をもっていただけるのはとても嬉しいこと。

ボランティアスタッフの方にも大変お世話になりました。ぺあせろべは、ボランティアスタッフの方が、設営から撤去作業まで協力してくださっているのです!ありがとうございました!

ぺあせろべ、そしてHimalayanYukiのブースへ足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

広島ブログ

0 件のコメント: